2010年11月28日

☆祝☆

511116.jpg
新藤さん、博之さん
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・


【お気に召すまま】
稽古がんばってください!

私は今大阪にいますが、周りでノロウイルスや胃腸炎、インフルエンザが流行ってきています。
体調には充分お気を付けください。
鳥居
posted by 劇団無現 at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ公演vol.5『楽屋』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

☆祝☆初日

200807281957000.jpg

制作担当の鳥居ちゃちゃです。

ただ今公演中です!
始まって30分くらいかな?


受付を守る私は、みんなの声だけ聞いてさみしく過ごしています。

みんながんばれ\(^O^)/
posted by 劇団無現 at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ公演vol.5『楽屋』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

4/15【蝉しぐれ】 青山桜

200804151858000.jpg

明治座から人形町駅に帰る時、撮影しました。

昨日朝、
初めて見つけた時
すごくうれしくて
幸せな気持ちになりました(*^_^*)

明日から森下のベニサンで稽古。

17日後
明治座に戻る頃には、花が散ってるだろうなぁ・・・
posted by 劇団無現 at 12:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/14【蝉しぐれ】祝 稽古初日

200804141924000.jpg

稽古場一番!!

かと思ったら、中田洋介さんが(^O^)
川崎麻世さんに付いてらっしゃる方で、今回は単独だそうです。

安部晴治さん
演出助手・舞台監督
いつも大変お世話になっています。
今回もほんと心強いです。
お会いしてさっそく
『奇想天外』どうだった?
と、先月観にうかがった石川さゆり公演の感想を聞かれました(^^ゞ


写真は浅草。
今回、木の葉のこさんのお手伝いをさせていただきます。
ちょっとお買物を頼まれまして。
稽古初日に浅草寺。
ご縁があります(^^)v
posted by 劇団無現 at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

3/29 桜塚やっくんライブ

200803292136000.jpg

楽しかった〜(^O^)

私、やっくんになってからのライブじつは初めて。

客席には老若男女
セーラー服姿の人々

愛されていて
みんなで踊って笑って
なんかこう家族みたいな
温かいライブでしたね。


やっくんファッションショーでもあり(^O^)
美しかったな〜


Tシャツやキャップ帽など、グッズも販売していて、

欲しい!!

と思ったのですが、混み混みで、機会を逃しました(>_<) 次回。


終演後、楽屋にうかがって写真を撮っていただきました。
ありがとう!!


お友達の岩澤志津子さんと。


本日3/30も、
14:30〜、18:00〜
二回あります。
新宿紀伊国屋サザンシアター へぜひ!!


ちゃちゃ
posted by 劇団無現 at 10:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤川真千子さん A

photo.jpg

@は写真
Aはイラスト

大石昭弘さん作
「髪結いお艶さん」

かわい〜い(*^_^*)

ちゃちゃ
posted by 劇団無現 at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天童よしみ公演藤川真千子さん@

photo.jpg

新歌舞伎座

「髪結いお艶」という役でした。
出番の度に「ゴメンよ〜、ゴメンなさ〜い」って人を掻き分けながら走っていらっしゃったそうです(^O^)
ちゃちゃ
posted by 劇団無現 at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

3/27 天童よしみ特別公演

photo.jpg

千龝楽おめでとうございます\(^O^)/

新歌舞伎座
大阪まで今年も行きたかったのですが。

東京公演があったらなぁ・・・
ほんと見れなくて残念です(T_T)

皆様お疲れ様でした。


写真は竜川剛さん
ずいぶん前に送っていただいた、ドラマ撮影時の写真です。
竜川さん遅くなりました(^^ゞ
ちゃちゃ
posted by 劇団無現 at 09:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

引っ越しました

劇団名変更に伴い、ブログを引っ越しました。
新しいブログはこちら↓

http://labo-mugen.seesaa.net/
posted by 劇団無現 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人なごみのヒトコマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

劇団名変更のお知らせ

2008年より「劇団無現」は「アクティング ラボ・無現」に生まれ変わりました。

これまでの舞台製作に加えて、映画製作、新人育成にも
より力を注いでいきます。

また、新体制に伴い、ワークショップ参加者を募集します。

詳細はコチラをご覧ください。
posted by 劇団無現 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

1/29 野良犬弾旗揚げ ちゃちゃ

200801292134000.jpg

旗揚げおめでとうございます!

千葉尚之さんです

出会ったのは、ストレイドッグ公演かGUN CRAZYの撮影現場だった気がします。

そんなご縁で初日見にうかがいました。


今、私が見たいのは、こんな感じの作品ではないのでしょう。
ちょっと疲れてしまいました。

心に突き刺さるセリフもあり、きつい場面もありましたが。



千葉さんが
「何かダメ出しをお願いします」
とおっしゃいましたが、
役者さんそれぞれ素敵だったと思います。



最近笑ったり泣いたりジーンとする作品が続いたので、
物足りなさを感じてしまったのかもしれません。


飛び魚が刺さったのはおもしろかった(^O^)
天井から飛び魚も
おーっと思ったり。


夢に向かってがんばろう!!
ってことでしょうか・・・(^^ゞ
posted by 劇団無現 at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/25川中美幸特別公演 ちゃちゃ

200801261647000.jpg
お芝居とショーのあいだの休憩で、楽屋にうかがいました。

新年のご挨拶には遅い気がして、なんとも中途半端で、変な感じになってしまいました(^^ゞ

「ちゃちゃ顔広くなったなー!」
と、事務所の先輩金子亮さん。
商業初舞台明治座【喧嘩安兵衛】で
金子さんにお世話になってから
五年が過ぎ
たくさんの方に出会うことができましたから!


ショー
笑いました(^O^)

川中さんのトークが絶妙なんです!
もちろん歌もすばらしいんですよ。
でも、笑って笑って
元気になる!

だから
毎回見たくなってしまうのです。


あと、私
ダンサー佐々木成生さんの
隠れ?ファンなんです(^^)v


「ちゃちゃは40になったら、淀君になるんだろ〜!」
と舞台監督の中島幸則さん。
なんか、すごくうれしかったなぁ(*^_^*)
posted by 劇団無現 at 02:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

1/24 三田村組【天井】ちゃちゃ

200801261644000.jpg

チラシがすごいインパクトがあった。

三田村さんの髪が伸びていた。

蓬莱竜太さんの作・演出。笑って笑って、最後は悲しかった。



【天井】という題名

お芝居観たら

そっかー

脱力の悲しさだった。

寝たきり老人には見飽きた物
でもやっぱり最期は目を見開いたまま天井を・・・


にわかファンですが、蓬莱さんの作品、好きです。




蓬莱さんは
「三田村組に書くときは、常に三田村さんの遺作のつもりで書いている」
そうです。

MITAMURA Z

あと20本
ぜひ達成してください!!
応援しています\(^O^)/
posted by 劇団無現 at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

1/23【雷神不動北山櫻】ちゃちゃ

200801231633000.jpg

すごい観たかったんです・・・

前売りは早い段階で売り切れ
演舞場の知り合いのスタッフさんも
「当日券しかないそうです」と

並びました当日券
でもダメでした(T_T)

並べば入れる

と、考えた私は甘かったです。
千龝楽まではまだ数日ありますが、予定を入れてしまいました。

あ〜ショック(>_<)

劇場の写真を撮って
雪→雨になった中を
トボトボと帰りました・・・
posted by 劇団無現 at 00:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/18 新年会!? ちゃちゃ

200801182224000.jpg

天童よしみ公演
新宿コマ劇場で大変お世話になりました
お衣裳の松田方子さん
そして、
事務所の先輩木谷匡勝さん

松田さんとの久々の再会!

まずは新橋【楽屋】に行きました。
こちらのお店は、役者・山田貫太郎さんがやってらっしゃるお店。

おいしいんです!

今日は、活だこがサイコーでした。

名物 鯨の湯かけ は外せません!!
ゆず胡椒で食べるんですよ〜
ごちそう様でした(*^_^*)


そして有楽町【ドリーム】へ
松田さんの旦那様がピアニストなんです。

ピアノとベース(コントラバスかな?)の生演奏。
素敵でしょ!

ご夫婦で、私の出演した俳優座も観に来てくださって。
それも、ちゃんと覚えていてくださって。

感激です(T_T)

本当に楽しい夜でした。
ありがとうございました。
posted by 劇団無現 at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

1/17【セメタリー倶楽部】

200801241618000.jpg

明治座でのポスター撮りの後、亀有リリオホールへ〜
【セメタリー倶楽部】
汀夏子さんが出てらっしゃいます。

よかった〜!

笑って泣いて

泣きすぎて
終演後、汀さんのファンの方々に

「ちゃちゃさん、泣いてる〜」

と、からかわれて?しまいました(^^ゞ

汀さんは、天童さんの公演でご一緒させていただきました。
なので、ファンの皆さんとも顔見知りなんです。
仲良くおしゃべり(^O^)


丘みつ子さん、新藤恵美さんと汀さん。

三人三様

それぞれ個性的で、キャラクターが違って、ほんと素敵でした。

全体のテンポも速いし。

清水邦夫さんの【楽屋】をちょっと思い出しました。

私もいつかやってみたい作品と出会いました(*^_^*)

唯一男性の小野寺昭さんも、ダンディでかっこよく。役的にはプレイボーイ?かな。でも一途さが、おもしろくかわいらしく見えました。


元は、外国の作品らしいのですが、日本語への訳し方が

なんかうまい!!

って思いました。

ちゃちゃ
posted by 劇団無現 at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

no-title

今日、2公演、無事終わりました\(^O^)/ 今日の差し入れは、伊吹さんのおいなりさんと水町さんの鶏めしと品川さんの漬物と充実してました。美味しかったです( ̄▽ ̄)V
残り7公演、気を抜かずに頑張りますv(^^)v
posted by 劇団無現 at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なべ子のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

1/17 ポスター撮り ちゃちゃ

200801180041000.jpg
5月明治座公演のポスター撮り。

今回、木の葉のこさんのお手伝い(付き人)をすることになりました。

今日初めてお会いしたので、ドキドキ(◎-◎;)

木の葉さんも本名鳥居だそうで、うれしかったです!

ポスター&チラシの出来上がりが楽しみです。


メイクの山崎さんオススメ!
リップ美容液

私、唇がすごい荒れてしまって痛いんです。
これで復活して、めざせぷるぷる唇(^^)v
posted by 劇団無現 at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

昨日の公演

昨日の夜公演は、麻乃さんがいらしゃいました。相変わらず、可愛らしい方でした。
同じ楽屋の子で元宝塚の子達は、舞い上がってました。一人は宝塚を受験したきっかけが麻乃さんを見てだったらしいです。
posted by 劇団無現 at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なべ子のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

1/14 初稽古!  ちゃちゃ

200801142102000.jpg

先週、稽古を休んでしまったので、私にとっては今日が劇団初稽古(^^)v

慣れている空間で声を出すのはやっぱりいい!

声の調子 OK!
滑舌 OK!
みたいな(^^ゞ

今日は本間さんと二人きりでした・・・
posted by 劇団無現 at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃちゃ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

